シングルママとトリリンガル娘 in NY!

NYのユニークな学校教育、英語とスペイン語の教育サイト、海外でもできる家庭での日本語学習法、子供と行きたいNYのミュージアム、などなど楽しんで身につくトリリンガル教育に関するブログです。

Duolingo 子供も大人も楽しめる完全無料語学アプリ

今日は子供も大人も楽しめる語学アプリ、Duolingoを紹介します。


娘の小学校の担任の先生から教えてもらった、完全無料で始められるかなり良いアプリです。PCでもスマホやタブレットでも、自分の好きな時間に好きなペースで楽しめます。


私はPCで娘と別々のアカウントを作り、二人ともスペイン語のコースを受講中。娘のほうがちょっと進んでます。アカウントは、こちらから無料で作成できます。


https://www.duolingo.com (英語のサイト)


https://ja.duolingo.com/ (日本語サイト)


英語サイトだと、20か国以上の言語を学べます。日本語サイトは、現時点では残念ながらまだ英語だけしかアップされてないみたいです。英語以外の言語を習得したい方は、頑張って英語サイトでトライしてみてください!


このコースの良いところは、完全無料でもかなりちゃんと勉強できること。そして、子供にも大人にも楽しめる内容になってることです。そして何より、けっこうはまってしまいます。SNSともリンクできるので、そこで友達も見つけることができたり、質問掲示板みたいなのがあってみんなと疑問や回答を共有できるところもいいですよ。